為替市況 ドル円

ドル円一気に106円台↑ ユロドルとポンドルの下落も何気に凄い

投稿日:

昨日の海外時間はドル買いの流れが強まり、ドル円は一気に106円台まで続伸しました↑

FXチャート

ドル円の106円台という水準は、2008年以来の5年ぶりだそうで、意識されていた昨年の高値105円台半ばは、ほとんど機能しませんでしたね^^;

先週末の雇用統計も、数字はあまり良くなくて、一時、下げましたが、それでも104円台後半まで、週の終値では105円台をキープして、サクッと106円を達成するあたり、かなり強いです。

こういう時は、変な値頃感からの逆張りは禁物、私も、何度それで痛い目見たことか…さすがに、今では我慢できるようになりましたけど^^;

さて、ドル円の上昇も凄いんですが、ユーロドルとポンドドルの下げも、けっこう凄いことになってます。

ユーロは先週、利下げがあって、ユーロドルはガクッと落ちましたが、ポンドドルやオージードルも弱々な感じです。

要するに、全ての通貨に対してドルが買われてるっていう向きです、分かりやすいっちゃあ分かりやすい流れなので、戦略さえきちんと立てれば、美味しい相場です。

-為替市況, ドル円

Copyright© FX実践ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.